ゴチルゼル・サーナイトデッキ
2011年10月11日 デッキ コメント (2)ポケモン:18枚
1: シェイミEX(L-E)
1: ピチュー(L1SS)
1: ジラーチ(L-E)
4: ゴチム(BW1-BC)
2: ゴチミル(BW1-BC)
3: ゴチルゼル(BW1-BC)
2: ラルトス(BW3-HB)
1: キルリア(BW3-HB)
2: サーナイト(BW3-HB)
1: ピィ(L1HG)
トレーナー:31枚
2: ウツギはかせの育てかた
4: オーキドはかせの新理論
1: ポケギア3.0
4: ポケモンコレクター
4: ふしぎなアメ
1: ロストリムーバー
1: ジャンクアーム
2: ポケモンいれかえ
3: ポケモン通信
1: ポケモンキャッチャー
4: チェレン
1: すごいつりざお
3: 学習装置
エネルギー:11枚
11: 超エネルギー
昨日のジムチャレで優勝でしたデッキです。
割りと有名なデッキだとは思いますが、ゴチルゼルのエネルギーをサーナイトのとくせいで補うデッキです。
ゴチルゼルのとくせいでキャッチャーを使われることもないため、サーナイトが安定して仕事ができます。
ゴチルゼル・ランクルスとは違い、コントロールして勝つことは考えていません。
学習装置のおかげで、バトル場のゴチルゼルが倒されても、すぐに2エネルギー付いた次のゴチルゼルを用意することができます。
そのまま2エネ110ダメージのマッドキネシスを連発していきます。
場が揃えば安定して戦い続けられるという意味では、レシラム・バクフーンに近いものがあるかと思います。
1: シェイミEX(L-E)
1: ピチュー(L1SS)
1: ジラーチ(L-E)
4: ゴチム(BW1-BC)
2: ゴチミル(BW1-BC)
3: ゴチルゼル(BW1-BC)
2: ラルトス(BW3-HB)
1: キルリア(BW3-HB)
2: サーナイト(BW3-HB)
1: ピィ(L1HG)
トレーナー:31枚
2: ウツギはかせの育てかた
4: オーキドはかせの新理論
1: ポケギア3.0
4: ポケモンコレクター
4: ふしぎなアメ
1: ロストリムーバー
1: ジャンクアーム
2: ポケモンいれかえ
3: ポケモン通信
1: ポケモンキャッチャー
4: チェレン
1: すごいつりざお
3: 学習装置
エネルギー:11枚
11: 超エネルギー
昨日のジムチャレで優勝でしたデッキです。
割りと有名なデッキだとは思いますが、ゴチルゼルのエネルギーをサーナイトのとくせいで補うデッキです。
ゴチルゼルのとくせいでキャッチャーを使われることもないため、サーナイトが安定して仕事ができます。
ゴチルゼル・ランクルスとは違い、コントロールして勝つことは考えていません。
学習装置のおかげで、バトル場のゴチルゼルが倒されても、すぐに2エネルギー付いた次のゴチルゼルを用意することができます。
そのまま2エネ110ダメージのマッドキネシスを連発していきます。
場が揃えば安定して戦い続けられるという意味では、レシラム・バクフーンに近いものがあるかと思います。
コメント
すみません、シェイミの間違いです。
修正しておきますね。